忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2018.10.20,Sat 15:55:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2008.06.02,Mon 22:31:51
土曜の休日出勤から帰ってきてから日曜深夜までひたすらまなけみってたわけですが。
久々にコントローラ握ったまま寝るとかやっちゃったよ!

まぁ、これのせいで遺跡外オンライン不戦敗してるわけですがねっ。
セイガさんに任せっきりさふはははは・・・・すまん。

ま、まぁ、闘技の方はちゃんと考えたからいいよね?ね?


取り敢えず5章までの感想

○音楽
 マナケミアというか、ガスト作品といったらこれでしょう!って感じで。
 今のところ一番のお気に入りはvsウルリカチームの初戦で流れた「Verethraghna」かなー。
 CDで聴くと尺の短さで物足りないけど、Extraでエンドレスリピートすると癖になる。
 フィールドは壊れかけの桟道と時の遊覧船 の「Dirtybeat」がとにかくツボだ。
 この2曲は絶対阿知波さんだよね。

 キャラテーマではユンの「雇われのマナ」が一番好き。
 (多分)ロゼの「護るべき人のために」も好きだけど。
 この2曲は中河さんの気がする
 ロゼはともかくユンの方は絶対。イリス1の精霊王への道のチックなところがなー。
 多分いつものように、キャラテーマは中河さん、戦闘は阿知波さん、フィールドは両方って分担っぽい。

 CD聴いた限りでは、EDがやばい。
 OPもカラオケに入ってたら熱唱したくなるくらいヤバいけどEDもツボ。
 ラスボスっぽいヴォーカル入り戦闘曲も、視聴段階から気に入ってたわけで、
 さすが阿知波さんと言わざるを得ない。
 何でこの方はいつもいつもホント私の好みど真ん中の曲を作ってくれるのか。
 一生ついていきます。

○戦闘
 最初は少しキツかったけど、サポートが使えるようになってからは一気にヌルく…。
 夜でも弱いから途中からハードにしました。
 ヌルいヌルい言いながら進めてたら時の遊覧船でいきなり敵が強くなって吹いた。
 夜はSPが足りなくなってきてひいこら言ってたけど、このくらいの方が楽しいかもしれないw

○キャラ
 ぷによかわいいよぷによ
 237b8cb2.jpg

デレツンデレなお嬢様もいいけど、1週目はぷによでいきます。
ロリコンとかゆーな。

ユンはなぁ…このままイベント進めていいキャラになってくれるといいんだけど、
今の時点じゃ味がなくてちょい微妙。

○グラフィック
 戦闘画面のドット最高です(^q^)動きがかわええ
 3Dよりこういうのの方が好きなんだよなぁ。
 ガストにはこのまま突っ走ってもらいたいわー。

○シナリオ
 相変わらず盛大に笑わせてもらってますw
 今回のキャラ別イベは、前作よりも仲間が多く関わってるなぁ。
 ぷによイベなのにお嬢様に萌えたりもするしw

 主人公とツッコミが被るのは前作からの伝統か。
 ウルリカの方ではクロエと被りそうだw

 シナリオ本筋はまだ序盤って感じだから可もなく不可もなくかなー。
 思ったよりウルリカ側が空気にならなくてイベントに絡んできてて良いね。


 まぁ、取り敢えず今いえることは

 ぷによかわいいよぷによ!

 ぷにっさー!の可愛さは異常。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]