忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.26,Fri 08:26:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2009.02.18,Wed 19:23:51

ってか、精神破壊っていつ取った技能だっけ?
もう随分前だよね。2・30更新くらい?
下の記事を投稿後に見直してたら、超今更感が漂ってきた。


○捕捉御礼

ラズさん

>だからあれだけ早く継続するんだと言ったのに!
と、闘技と基本継続はちゃんと前日やってたよ!

>ふつーに描くところにノエルさんの優しさを感じた。
すみません…やっぱりあの絵、あの服でシースルーは無理でした…!

優しさというか技量不足の面が強いです。
裸を描く事に対する羞恥の心が捨てきれないのもありますが…。


わん太さん

>黒いドレスが目を引きますが、細くて華奢な肩が素敵。
>ちょっとツン入ってる? だがそれもまた良し。

ありがとうございます!

ツンに関しては、私としては無表情系のつもりで描いたのですけど…!
でも、ことりんもこの表情がツンっぽくていいって言ってくれたので結果オーライ!

 

○闘技大会3戦総評

カレンさんが凄すぎて惚れ直した。

あと、自分のいてもいなくてもどうでもいい雑魚っぷりに涙。


○それだけではアレなので、闘技1つずつ。

PR
Posted by 睦月初花 - 2008.12.26,Fri 01:23:59

昨日はクリスマスでしたね。
まぁ、普通にお仕事行って寄り道もせずに帰ってきましたけどね。
後輩ちゃん達とプチクリスマスパーティはしましたが。

まぁそんなことはおいといて久々に雑感でも。

○通常戦

メイン武器変更した程度では大して火力が下がってませんでした。
ラルクの装備変更指示も、ぎりぎりのところで間に合わなかったし…!

おかげで、おにく召喚計画がダメダメでした。
残念。

しかし、B4Fの敵の弱さにはホントまいるわー。


○拾得物

前回
黒・白・黒魔法石

今回
黒・白・白魔法石+白い雫

4におりてきてから、赤青が出なくなった。
それはそれで残念だけど、ここで白黒稼いでおいて遺跡外で交換とかできるからいいか。

黒は鎮痛がうれしいし、白は治癒5と療治がうれしい。
最高のドロップでした。

白い雫は…何だろ。効果判明してないのか。
紅い雫がアレだから、白の付加にも期待。


○次回予告

…あれ…





わ、私か!私が宣言ミスってたのか!!!
超ごめん!マジごめん!!
(敵の数+2選んでませんでした)


○付加合成

次回のイバラさんの転送付加枠を2枠いただくことができた。
治癒5と蒼護法5の合成、楽しみだなぁ。


○闘技

7回戦の相手は某スタァのPTでした。
水霊PTな上に、全員が高強度火飾持ちとかサギだ!
と喚いてましたが、何とか勝てました。
念入りに凍結対策したお陰かな。
反撃が失敗していたり、1Tにアイディアル出てたらやばかったかも。

あと、フルカスTUEEEEEEEEEEEEEEE!
器用上げまくった甲斐がありました。5振りでよかった!
今後も流術で基礎火力と、封殺でクリ回数を上げて、更なる火力アップを目指すぞー!


○8回戦の話

さて、ウチの戦績なんですが…外部で組んだ第5回大会を除くと

6勝 6勝 5勝 6勝 5勝 6勝 5勝

こんな状況なんです。
なので、今回こそは7勝したいなぁ、と思って相手見てみたら…

何あの非接触火力ふざけてるのとしか言いようがない。
物防ないとかクリティカル酷いとか器用がほどほどに高いとかそんなレベルじゃない。
ブクラエ2発でダメージ軽減した上で敏捷も700でかなりクリ軽減されてる筈なのにあのダメージとかパネェ!
狙撃主30効果パネェ!!11!1!!


こっちの張る反射はまずクラウで変換されるからどうにもこうにもー。
困ったもんだね!
MHPだけは高いから、何とか非接触は耐え抜けるんじゃないかとは思うのだけど…。

非接触シールド付加技欲しいなぁ…セイガさんに技マスター→忘却してもらって伝承してもらうしかないか。
ノエルとラルクは非接触強化で技枠いっぱいいっぱいになりがちだし。

いっそ投擲ガン上げして杖30投擲42のアレも視野に入れたほうがいいんだろうか。
いやしかし、セイガさんには軽業を是非取っていただきたいという気持ちも…。

 

…とりあえず、無理ゲーっぽいので放棄してディシディアやってていいですか?
バッツがもう少しで全アビリティマスターすr…
…あ、だめですよね、そうですよね。

トトの対象だもんね!頑張らないとだめだよねっ!


でも多分最終的な仕様提出はいつものように更新日当日になりそうです。

Posted by 睦月初花 - 2008.12.18,Thu 22:12:38
e2750d1f.jpeg

ライト使ったのになんかすごく暗い!逆光がだめなのか!

ティアクライスは、まぁ、なんだ…競合相手が悪かった!

世界設定という壁を越えて、グローサーフルスを携えたナッシュが参上するか、
ディシディアと桃鉄に早々に飽きるかくらいしないと、多分買うことはないと思う…。
まぁ、ディシディアはともかく、桃鉄に早々に飽きることはまずないと思うけど…!



取り敢えず、メディアインストールの画面をみてニヤける私はハタからみてただの変な人だったと思います。
音楽がマンボdeチョコボなのもよかった。うん。チョコボのテーマであれが一番好き。



…偽島日記サボってるのに、久々の日記がこんなんでいいんだろうか。
Posted by 睦月初花 - 2008.10.21,Tue 00:09:06
当人には直接渡してるけど、とある人の懇願に負けましたとか。
Posted by 睦月初花 - 2008.09.05,Fri 00:08:42


○カマラデリエ

1人の時 →15%増加 訂正。見直したら14%でした。あるぇ。
3人の時 →12%増加

情報サイトでは2割増ってなってましたけど、以前の修正で下がってたみたいですね。
ソロで14%増加なのはリコさんの結果で知っていましたが、3人で12%まで減少するとは。

ってか、3人じゃ効果量減少しないと思ってた私は駄無。


消費200と結構重いこと、ソウルブレン様の機嫌が悪かったら1T1回撃つ事もままならないことから
連打するにはちょっと微妙かなー。
現HP減ってたら殆どHP回復しないし…。


あと、HITはわからないけどDF増加は空気レベルのようです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]