忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.20,Sat 16:06:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2008.07.09,Wed 01:03:41
クロスエッジ(PS3)

■主題歌
OP 「Blade of Tears」
ヴォーカル/コーラス: 霜月はるか
作詞: 青木香苗
作曲: 阿知波大輔


(゜д゜)


もしかしてゲーム内にも阿知波さんとか中河さん作曲BGMがあったりするの?
他にもガストスタッフの参加してる要素あったりするの?



…え、PS3、買えと?今度のボーナスで?



音楽だけならサントラでいいや。


まぁ、霜月さんと阿知波さんの相性ってあまりよくないんだけどなぁってのはおいといて、
これは普通に楽しみだ。
PR
Posted by 睦月初花 - 2008.05.03,Sat 02:38:54
5/6まで実家に帰還ー。
その間、聖域主催の東方大会があったりして物凄く参加したいけど多分むりぽい。
開催してる時間帯のうちに帰宅できるといいなー。



ところで、質問掲示板でなにやら議論されているようですが…

私なんかは実家に帰るといってもネット環境があるからいいんですが、
ネット環境のない場所に行かれる方も多いと思います。
なんせ、社会人には貴重な長期休暇ですからね。
こんな時でもないと実家に帰ることも旅行に行くこともできやしない。

だから、今回の延期は仕方のないことではないのでしょうか。
栗鼠さんも妥当だと思ったから延期したのでしょうし。
たかが数人からの延期要望では実施しないと思うのです。


…まぁ、ちょっとがっかりしたところはあるですよ。



…ただ、うん、少しは助かったのかな?
実家帰ると家族と出かけたりするから、
情報収集や戦闘設定に当てる時間が少なくなるのは確かだし。

ま、闘技がないから頭を悩ますものは少ないのだけど。

…唯一にして無茶苦茶悩んでるのが、トイソルの動向。
体調・持久・残ってる技的にここでは当たりたくないなぁ…。
Posted by 睦月初花 - 2008.04.15,Tue 21:50:57

やぁ皆様お久しぶりです。ごきげんよう。

皆様、この偽島の長いお休み如何お過ごしでしたでしょうか?

私は…


RO三昧でした><

 

というわけで、セイガさんとラルクさんに描くお!宣言してたコスプレ開運法絵が粉微塵も完成しておりません!
更新終わってから変更しても意味無いというかそもそも本来絵を置くはずだったHPスペースとの契約が
3月末で終了しているので差し替えも無理です。

わはー。

 

というわけで、ROプレイに戻りまーす(`・ω・)ノシ

 

…え、ちょ、セイガさん何?怖い顔してどうしたの?え、作戦?パンデモ幼女?え、ごめん考えてない。え、先にそれを済ませろ?しょうがないなぁのびたくんはHAHAHA。

いやごめんマジごめん考えるからちょっと待ってホントごめん。

Posted by 睦月初花 - 2008.02.14,Thu 01:33:33

メッセ名をディスガイアおもすれーにしてたら、高確率でディスガイア3と誤解される、そんな現状。

PS3なんぞ買えるかー!

PS2が壊れたら買おうと思ってたけど、互換機能もなくなるらしいしね。
でも、PS3買ったとしたらやりたい作品ではあります。
チョロさんに指摘されたように、主人公が自分の好みに直撃HITですのでっ。
はいはい眼鏡眼鏡。

でも、見た目的には主人公以上にもう一人の少年の方がよりHITしたかな?

 

で、まぁ、私が買ったのは3ではなくて初代なんですよ。
それも、PSP版の通信対戦始めましたの方。

意外って言われそうですが、ディスガイアはやった事ないんですよね。
前々からやってみたいとは思ってたんですが、何となく機会がなく。
今回、SO1リメイクの為PSPに手を出さなかったら、多分今後もやる事はなかっただろうなー。

 

で、ゲームの感想


アイテム界がやば過ぎです。
ストーリーが進みません。
アイテム界進めるのにちょっと疲れたら本編って感じです。
現在6話時点でラハールのLV40。
ここまでの本編上の敵がほぼ瞬殺状態w
フロン強いよフロン。
範囲攻撃魔法で一網打尽だよ!
あと、議会のネマワシが楽しいよ!
そろそろ移動力上昇を可決してください。

そんでもって、フロン可愛いよフロン。
これはいい天然キャラ!
かにみそー!
ツンデレ殿下も可愛いよ!
でも、声に違和感を感じるよ!(ユーノ@リリカルなのは的な意味で)
今は大分慣れてきたけどね!殿下可愛いよ!
エトナは、まだちょっと魅力が伝わってこないよ!
プリニーのドットの動きがやばいよ!ふしぎなおどり!MP下がった!!萌える!!!
中ボスはいいキャラですね!
ってか、中ボスのテーマソング(?)は軽く中毒ソングだと思うね!

音楽も良いね。
今のところ、がんばれ女の子が一番お気に入りかな。
アイテム界のBGMに設定してエンドレス。
3話で流れてた戦闘BGMも良いと思ったけど、お金がなくて買えない。
頑張ってアイテム界でお金稼がないとー。
しかし、お金が溜まるとアイテムを買ってお得意様レベル上げて議会で
店のレベルを上げてを繰り返したくなるので、一向に溜まりません。
まぁ、当分このBGMに飽きはこないと思うので、いいかな。


ところで、アイテム界10階のBGMが一部某曲に聴こえるのですが、私の耳が腐ってるのでしょうか。

あ~さもひ~るもよ~るも毎日ロッテリア~♪

ドナルドのMADで脳内再生。
もっちろんさぁ。

 


さて、アイテム界に潜入する作業に戻るとするか。
ジオパネル全消し楽しいよ!

Posted by 睦月初花 - 2008.02.01,Fri 13:33:36

ヴィエさん

>コスプレの元ネタ
当たってた!わーい!
そして流石の効力。

…やっぱり、32回の更新でコスプレ開運法試してみた方がよかったか…!


え?普段からコスプレしてるじゃないかって?またまたご冗談を~。

 

…ネコミミメイドはコスプレの範疇になりますか?


>ラスボス第一段階の人のねちっこい声が面白すぎて困っていました(誉め言葉)
気 に な る !
アレですよね?某少年に催眠術とか使ってた某元眼鏡ですよね!?

>SFC版SO1にあった謎の街とかどうなってるのだろう。
………(あえて沈黙)

>めぞん偽島(仮)
5年後!丁度三十路にはいるところだ!(PL事ですか
楽しみにしてまs



某PKさんとこにも反応してみる
エドゾーさん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]