忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.23,Tue 15:44:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2008.12.26,Fri 01:23:59

昨日はクリスマスでしたね。
まぁ、普通にお仕事行って寄り道もせずに帰ってきましたけどね。
後輩ちゃん達とプチクリスマスパーティはしましたが。

まぁそんなことはおいといて久々に雑感でも。

○通常戦

メイン武器変更した程度では大して火力が下がってませんでした。
ラルクの装備変更指示も、ぎりぎりのところで間に合わなかったし…!

おかげで、おにく召喚計画がダメダメでした。
残念。

しかし、B4Fの敵の弱さにはホントまいるわー。


○拾得物

前回
黒・白・黒魔法石

今回
黒・白・白魔法石+白い雫

4におりてきてから、赤青が出なくなった。
それはそれで残念だけど、ここで白黒稼いでおいて遺跡外で交換とかできるからいいか。

黒は鎮痛がうれしいし、白は治癒5と療治がうれしい。
最高のドロップでした。

白い雫は…何だろ。効果判明してないのか。
紅い雫がアレだから、白の付加にも期待。


○次回予告

…あれ…





わ、私か!私が宣言ミスってたのか!!!
超ごめん!マジごめん!!
(敵の数+2選んでませんでした)


○付加合成

次回のイバラさんの転送付加枠を2枠いただくことができた。
治癒5と蒼護法5の合成、楽しみだなぁ。


○闘技

7回戦の相手は某スタァのPTでした。
水霊PTな上に、全員が高強度火飾持ちとかサギだ!
と喚いてましたが、何とか勝てました。
念入りに凍結対策したお陰かな。
反撃が失敗していたり、1Tにアイディアル出てたらやばかったかも。

あと、フルカスTUEEEEEEEEEEEEEEE!
器用上げまくった甲斐がありました。5振りでよかった!
今後も流術で基礎火力と、封殺でクリ回数を上げて、更なる火力アップを目指すぞー!


○8回戦の話

さて、ウチの戦績なんですが…外部で組んだ第5回大会を除くと

6勝 6勝 5勝 6勝 5勝 6勝 5勝

こんな状況なんです。
なので、今回こそは7勝したいなぁ、と思って相手見てみたら…

何あの非接触火力ふざけてるのとしか言いようがない。
物防ないとかクリティカル酷いとか器用がほどほどに高いとかそんなレベルじゃない。
ブクラエ2発でダメージ軽減した上で敏捷も700でかなりクリ軽減されてる筈なのにあのダメージとかパネェ!
狙撃主30効果パネェ!!11!1!!


こっちの張る反射はまずクラウで変換されるからどうにもこうにもー。
困ったもんだね!
MHPだけは高いから、何とか非接触は耐え抜けるんじゃないかとは思うのだけど…。

非接触シールド付加技欲しいなぁ…セイガさんに技マスター→忘却してもらって伝承してもらうしかないか。
ノエルとラルクは非接触強化で技枠いっぱいいっぱいになりがちだし。

いっそ投擲ガン上げして杖30投擲42のアレも視野に入れたほうがいいんだろうか。
いやしかし、セイガさんには軽業を是非取っていただきたいという気持ちも…。

 

…とりあえず、無理ゲーっぽいので放棄してディシディアやってていいですか?
バッツがもう少しで全アビリティマスターすr…
…あ、だめですよね、そうですよね。

トトの対象だもんね!頑張らないとだめだよねっ!


でも多分最終的な仕様提出はいつものように更新日当日になりそうです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]