忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.18,Thu 13:40:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2007.10.12,Fri 20:19:58
むつきおぼえた。


さて、今日は近くのお寺で大きなお祭りが開催されているようです。
駅前が非常に混雑していて正直うz 神輿?のパレード?は、中々に壮観でした(^^

後でじゃがバターでも買いに行くかねっと。
去年のお祭りで食べてから、中々お気に入りなのですよ。

さて、以下は効果消去のHPSP上昇効果についてつらつらと

20:40追記しました

私の行動範囲内では具体的に検証している人もいなさそうだったので、ちょっと検証してみます。

前回
HP3539
SP343
今回
HP3568
SP366
差分
HP29
SP23

幻術14→16の上昇SPは95→111で差は16

よって、LV2→LV4 HP+29 SP+7

LV2 HP+10 SP+2 (HP+10 SP+2)
LV3 ?         (HP+? SP+3?)
LV4 HP+39 SP+9 (HP+? SP+4?)

SPのLV2とLV4の差は7、LV2とLV3の上昇量が同じってことはなさそうだから…
こんな感じかな?
1LV上げるごとにLV分上昇の可能性が高いかも。

でも、こちらの方のデータをみたら、これでは計算があわないのよなー。
まぁ、大雑把にーということなので、誤差があるのかもしれない。
いや、よく見たら酷すぎる誤差だ。やっぱりそんなに甘くないかっ。

取り敢えず、次は1回だけの上昇に留めておこう。。
幻獣4毒物15or槍10にする時がタイミング的にいいかも。
ちょうど遺跡外に出るタイミングでもあるし。
ただ、闘技8回戦が控えてるけどね…。

HPは…まだちょっとわからないなぁ
何となく、+13と+16な気はするが、+12と+17の可能性も否めない。
しかし、13と16で次が19なら私にも計算式が求められそうです。

1LVごとに10+3*(LV-2)の上昇

…多分、こんなに単純ではないと思いますが。
某情報サイトさんにある、他のHPやSPが上昇する技能の計算では1.2乗とか使われてますからねー。
取り合えず、LV7・8くらいまでは上げてみないとなんとも?


まぁ、単純だと計算もできるのだけど、複雑になってくるとムリ。
理数系高校通ってたのに、途中で落ちこぼれちゃったような人間ですから…。
数Ⅲ?ナニソレオイシイノ?のレベル。
やった記憶はあるんだけど、マスターした記憶はない。

あれですね。
授業中落書きしまくったり寝まくったりしてるとこんなダメ大人になりますよと言う
いい見本ですね。


あー、データだけ調べて、法則性の検証は他の人にやってもらおうかなー…。

追記1

こちらの方が、他にHPSP上昇系を何も上げず一気にLV5に!
ちょっと調べてみるよ!

前回
HP3083
SP207
今回
HP3140
SP218
差分
HP57
SP11

LV4 HP+39 SP+9
LV5 HP+57 SP+11

はい早くも計算式が却下されましたー。

…他にももうちょっと調べてみよう…。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]