忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.24,Wed 20:04:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2008.04.24,Thu 18:37:40

体重減ったと書いたらまた戻った件。
おかしいな…摂取カロリーは土・日・月の分とほぼかわらないどころか減ってるのに…。
体重計の故障か?

それはさておき、37回雑感。
長くなったので隠します。


以下、パンデモ少女関連の話とか地図の話とか闘技の話。


○少女
 狙い通り、3Tにウィスプ召喚させた上で撃破。
 やったんだZE☆
 高HP&SPに対する猛毒炎上は強いねぇ。

 しかし、ワールであれだけwait増加重ねた上でウィスプいても3T追加行動はアリとな。
 SP削ってたからパンデモ発動しなくて良かったけど。
 これは、ワールのwait増加効果が一つ一つはあまり高くないということなのか、
 このSPDなら最低何ターン目かには追加行動できるとかそんな法則でもあるのかな?
 
 
 まぁ、ウチらの結果で後を追ってくる方々に参考になるのはこのくらいかのう。
 

ピノロッソさんのところ
 技設定5は無差別ドレインと判明。
 技的に、こっちがHP条件かな?
 ウィスプとエンジェル生かしてたら大変な事になりそうだ。

 6はなんだろうねー。


○綺麗な金髪
 やだ、セイガさんって変態ー。
 
 まぁ冗談はその辺にして
 緊急送品は平穏料理が欲しい所。
 ですので、のえ何か送品→せい通常送品で見切り付加実験かな。
 なにがでるかなー。なにがでるかなー。
 LV36で付加できるものだといいのだけどっ。


○きょうのたんさく
 >エリア内を探索・・・
 >ノエル(308)は 平石 を見つけました!
 >ラルク(430)は 山査子 を見つけました!
 >セイガ(615)は 山査子 を見つけました!

 \(^o^)/


 …なんでいつもこんなカスいの?orz

 

○SPダメのクリティカル

 >クリティカル!
 >光の翼を持つ少女のSPに26のダメージ!

 >クリティカル!
 >クリティカル!
 >光の翼を持つ少女のSPに33のダメージ!

 >クリティカル!
 >クリティカル!
 >クリティカル!
 >光の翼を持つ少女のSPに41のダメージ!

 いずれも壊れかけた世界でのダメージ。
 cri1回で結構増えるのな。
 うめぇ。

 0振りなのに魔力を上げたくなってくるじゃないかこんちきしょ。
 上げないけど。


○次回通常戦
 チーフモールも放浪影法師もあんまり強くないし…

 …ここは、肉召喚の好機!?
 いい感じにSP減ってるから、SP50%以下調整しやすくていいのなー。
 前みたいに回復超過でryってことはないだろう。うん。

 アイテムの空き
  のえる 21個
  らるく 22個
  せいが 22個

 はいはい余裕余裕。
 沢山稼ぐんだZE☆

 セイガさんはでぃぷでSP削り頼んだんだZE☆

   387/576→554/781
   平穏2で50、活泉で31、安穏で39
   1T最高で120回復?

   非接触 サモンビーフ100
   554-100+120=574
   1行動目ロケスタ100
   2行動目ロケスタ100
   574-200=374
   4行動目インパルス70
   374-170=204
   204+120=324
   SP14%以下ソウルブレン
   SP50%以下サモンビーフ

   持久消費4

 これできっといける!
 回復量は再計算してないけどまぁ誤差あっても1程度でしょっと。


 必殺ブレンは苦い思い出があるから仕込まない(・ω・`)


○地図の話
 おっと、B3F行き階段が出ましたよ。
 悩むなぁ。
 B3F開拓は、一部の強敵が怖いのでちょっと躊躇う。
 地形も、他のルートだと森LV3だとか山LV3だとか床は避けれないとか
 困難なところが多いし、きっとこのルートも……。

 このまま2F開拓かな。

 
 K25が気になる。
 が、右側の魔法陣が遠かったら泣けるというのと
 3F攻略用の足がかりをゲットしておきたいので一旦階段前の魔法陣踏んで
 外に出ることになるかな。うん。

 そっちは二番乗りになるけどまぁしょうがないよね。


○生産行動@料理
 あれ?


○コミュ加入
 あれ?

 やっぱ前日継続は駄目だな…
 ということで、ぽちっと加入だけ継続っと。
 

○闘技
 ウチの反撃は
 ノエル 1Tピグチェン
 ラルク 1Tコンテージョン
 セイガ 1Tヨルムンガルド?
 
 こんな感じでした。
 むしろコンテ2発打たれてたらオワッテタ
 …かもしれない。

 とにかく以毒制毒を警戒。
 銃も怖かったけれど、状態異常の方が怖かった。
 
 ピグチェンは、練習試合で対象指定可能のランダム8発で
 命中率も高いってのがわかってたので警戒しました。
 コンテ&ヨルムンはとにかく攻撃回数が多かったので。
 まぁそんな単純な理由。

 サンク使わなかったのは、絶対反撃入ってるだろうなってのと
 いっちーさんの防御力&耐久力を考えるとラルには攻撃してもらった方がいいだろうと思い
 レーヴァを選択しました。


 セイガさんの耐久力にはもうほんと感心するしかない。
 7回戦・8回戦共にとてもギリギリの状況で生き残ってる。
 流石満身創痍ってかセイガさん。
 ゴキブリ並みの生命力だね☆


 正直、落とすのならノエルが一番楽だと思うのだけど
 何故か皆対象指定先はセイガさん。
 うぅむ、ほんとに何故?
 ノエルは厄介な防御付加がぷにぷに1個だけだというのに。
 セイガさんの回復が厄介だといっても、先に数を減らす方が得策なのだと思うけど…?


 …そうか、私はそんなに空気か。
 どうせ火力としても壁としてもサポートとしても貢献できない微妙前衛ですよ(ノд`)てけしょー

 

 ぐれてやるー。

PR
Comments
無題
お互いに無事勝利でなによりでした。
無差別ドレインを暴露できて、満足です。
パンデモがターン指定で、無差別ドレインがHP指定っぽいですかねー

実は、プチ忍者と無形の造られしもので、パンデモが出ないとこまでSP削りきっていました(苦笑)
混乱のSPダメージも侮れないくらいにMSP高いですね。
(プチ忍者のダメージソースっぷりのが侮れないわけですが…)
計算できないとは言え、ペット達も良く頑張ったものです。
Posted by ZAIN - 2008.04.29,Tue 09:29:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]