忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.26,Fri 10:32:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2009.12.16,Wed 21:53:23
・確認ミスで装備が…!
・メッセ書いてる最中に締め切り余裕でした
・デュエル相手さんHP高いですね!…え、治癒LV1食料…?

の3本でお送りいたします。


困った…命中LV1と祝福LV1は当てにしてたんだけど…。
まぁ何とかやれるだけやってみよう。



装備のことはえねりさまにボロクソ言われそうですね!
PR
Posted by 睦月初花 - 2009.12.14,Mon 01:31:57
今週は土・日共にフリーだったのにやりたかったことがほとんど済んでいないという有様。
どうしてこうなった。
まぁ、遺跡外戦争はほぼ予定通り済んだからよし。
付加だけは充実してる装備でレッツPKライフ☆


○本日のPK

えーと、対戦内容ですが…
あっれ、また超接戦してるー…。
零式ディムが予想外に痛かったです…そういえば、零式はターン数による強化もあるんだった、
と、いくらなんでもダメージ増えすぎじゃないかと今仕様を確認しにいって気付きました。


必殺技が発動!
エナジードレイン!!
リタは攻撃を回避!

そしてやはり外れる必殺エナジードレイン。
今回は普通に撃った方はあたってたから良かったけど…。

もう、必殺ボロウライフにしたほうがいいかなぁ。

で、エナジードレインは今回魔法外したときのセリフが発動っと。
遺跡街では物理攻撃、ヒロインとポニテさんでは魔?になっていることから、物魔でいいのかな…?
杖装備なので武器依存ではないとして、スイッチなのか純なのか、どっちなんだろうなー。
連打してみるしかないか?でもPK戦で連打は命にかかわりそうですね!命中率的な意味で!!


今回のお相手さんですが、ブログで色々考察されてますね…。
装備の性能は高いのにダメージがあまり大差なかったのは…なんででしょうね。
性能発揮限界?
でもLV9なら大体発揮できてると思うんだけどな。

しかし、攻撃LV2も付いてるのに前回デュエルとあまりダメージが変わってないのは…
ライアスさんとリッテリカさんの魔力差44も効いてるんですかね。
魔力のMDF補正も調整されてるのかも。
いや、前期魔力50だったからどうだったかわかんないんですけどね!

中盤からは体格器用天恵の3点でいくつもりだったけど魔力も振ったほうがいいのかなー。



それにしても、毎回ギリギリ過ぎやしませんか?
何だ何が悪いんだ私が悪いのか私の運が悪いのか。
いや、でも、ギリギリとはいえ勝ち続けてはいるんだから運はいいのか…?


○ちょっときになったこと

1人目ライアスさん(2136)
2人目リッテリカさん(2175)

こう、番号が近いのは何か意味があるんだろうか?
番号近い順に判定処理されてる…とかじゃないよなー。
ライアスさんの場合、間にいるのは皆回避か2人PTなんだよな。
リッテリカさんの場合は…間に7人いて2人練習試合発生で他皆回避してるけど、
内一人のナラカたんはデュエル非対象者設定してるし…。

他のデュエルしかけてる人のは調べてないけど、何かあるのかも。




UPしていた絵の取り下げと、日記の文章を少し変更しました。
不快な気分にさせて申し訳ありません。
Posted by 睦月初花 - 2009.12.09,Wed 00:59:02
PKをやるにあたっての目標は、「杖はつえー!」って言わせることだ!
というと、皆「つえはつえー」って言ってくれます。
優しいなお前ら。
だがその優しさは間違ってる!
もっと心の底からそう思わせた上で言わせるのが目標なんだ!


さて、先日の記事ですが…
某魔王様と某お犬様に捕捉された瞬間にアクセス数が酷い事になっててふいた。
皆どれだけこのお二人の記事を心待ちにしているかがよくわかった瞬間でした。

御代は80PS

そう書かれると酷いボッタに見える不思議!

シリーズ化するかどうかは…次のターゲットさんがレン宣にもなんでも許可にも入ってない上、
木漏れ日でPK禁止記事とか立ててたので、神経逆撫でる事にならないかなぁと思うと…。
美人さんですし、描くの楽しそうなんですが…主に髪。ふわふわ髪描くの大好き!


捕捉したからあとで事後承諾

何も反応がない場合は見られていないのか、オッケーなのか…!
伝言で、描いてブログに載せちゃいました☆って書き込むのも気が引けるので
何か言われるまでこのままひっそりこっそり載せ続けようと思います。

捕捉された時点でひっそりこっそりじゃなくなってますけども。


○話は変わって次回の件

えーと、次は外に出ますー。
まだもう1日残れるだけの持久はあるのだけど、食材が尽きたのと、
技を一旦補充しないと熟練度上げがががってので戻ることに。
あ、でも、料理12技&杖10技を次回覚えるから残っても良かったかな…。
まぁ、早く命中LV1付けないとやばそうだからいいや。

・欲しい枠メモ
付加LV12↑ 貝殻を装飾に付加
付加LV8↑ 白枝を武器に付加
防具LV8↑ 赤枝で防具
合成LV5↑ 赤枝合成
合成LV7↑ 白枝合成

こんなものかなー。
合成はいざとなったらナラカたんに頼めばいいんだけど…外に出して経験つませてあげたいしな。
一番確保が難しそうなのは付加LV12か…経験積み辛い技能だから人が少ないなぁ…。
もし駄目だったら元の予定通り赤枝防具は体力のまま運用して、白枝もう一個作って装飾に活力をつけよう。
食事用の食材がなくなるけど!

今期最大の敵は所持数だな…どう物捨てるしかねぇ…。
初期装備は捨てたくないんだけどどうしようかなぁ…。


○さらに話は変わって私信
Posted by 睦月初花 - 2009.12.07,Mon 03:51:31

実に10ヶ月近く更新してなかったのか…まじお久し振りです。
一応3日目あたりからリンクは張ってたんだけど…どうにも忙しくて更新する時間がなかったよ!
平日は仕事忙しいわ休日はほぼ毎週休日出勤あったりオフ会あったり母、来襲とかあったり。
あ、でもお母さんがきてくれたお陰で部屋がすっきりさっぱりになりました。
流石お母様愛してる。
自分ひとりだと、あ、これすてれない、ああ、これも必要になるかも、ってかこの漫画読んでねぇ
とかそんな感じで全然掃除がはかどらないんですよね!

話が逸れました!

ええと、そんなこんなで始まりましたねっていうかもう6日目ですね偽島。
今期は交流にも力入れるぜ!とか言ってたのにこんな有様だよ!
コミュ入るだけ入って発言無しとかね!最悪ね!
日記とか全然書いてないよ!
せめてPKやる動機付けくらいしとこうよ馬鹿!


○ひとかり はじめました

さて、前々から身内では宣言してましたけど、やっとこさPK始めました。
装飾作ってから…!と思ってたけど、
そんな事いってたらいつまでも始められないんじゃね?
というツッコミを受けてそれもそうだ、と何も準備らしい準備もしないままノリで開始しました。
ボロウライフあればいっかー的なそんなノリ。

一応、PKする理由は考えてあって、日記に書こうと思ってたけど、結局書けてません。
多分このままずっと公開されない気がする^^

・vs ライアス・クロウェル氏(2136)

せっかくメッセまで頂いてたのに結果で何も絡んだ発言できていなくて申し訳なかったです。
20時前には帰宅できてたんですが、仕事疲れなのか何なのか戦闘セリフ打ち込んだ後から記憶がないですごめんなさい。
そんな眠い頭で考えてた必殺技セリフがなぜか通常戦で反映されてるしね!
………デュエル戦で設定したと思ってたのに………。

まぁ、ちゃんとデュエル戦で設定できてたとしてもアイコンが完成してなかったので無意味なんですけどね!
今日は久々の完全フリーな休日だったってのに何してたんでしょうね私は。
…あれ、ほんと何してたっけ…。


ええと、戦闘内容ですが…
ライアスさんの技は初期技プラス日和見。
そして一度PKに敗れている。
これは、カモだ!(失礼)とか思っていたのですが…


ティトの行動!
エナジードレイン!!
ライアスは攻撃を回避!

必殺技が発動!
エナジードレイン!!
ライアスは攻撃を回避!

…(^q^)?


○○ さんの発言:
 しかしこう
 ティトの命中率はなんというか伝説級だな


まさか7行動目以降必殺のほうまで外れるなんて思いもしなかったよ!
今まで使った3回全弾当たっておきながら、肝心のところで外れる、ホント杖技は地獄やでフゥハハー
お陰さまで手に汗握る超接戦になりました。
HP残り95とか、魔法陣踏んで外選んでたら死んでたね!

一番危惧してた、魔法陣捨てて全休をライアスさんが選択してなくてよかったですほんとに…。


80PSごちそうさまでした。




あれ、もう4時近く…?
2時間半しか寝れないけどまぁ何とかなるよね!
ヴェスペリアプレイしてたときは睡眠時間1時間とかザラだったし!
…あー、ヴェスペリアの続きもプレイしてー…。
でも始めたら他の事が一切手につかなくなるしなぁ…せめてPK稼業が軌道に乗るまでは…!

Posted by 睦月初花 - 2009.02.26,Thu 19:33:12

B4F-V16がワープゾーンだったらいいなー…と思いつつB4F魔法陣から移動したわけですが、
残念、アイテムでした。
超加速いいなぁ。どんな効果かは知らないけど気になるなぁ。ほしいなぁ。

○脱衣弁明

違うんだ。元々脱衣PT組もうぜ!って言い出したのはカレンさんなんだ。
…あ、あれ、リルさんだっけ?
………と、ともかく、私じゃあないんだ!

私が提案した部分は、
「負けるたびに全員脱ぐのはいろんな意味で辛いから、PT名で決めよう」と思い、
「負けたら○○が脱衣」のPT名を各々入れることにしようぜ!
って提案しただけなんだ!

つまり、わるいのはカレンさんだよ!

だから、カレンさんが脱ぐべき!


まぁ、次回またノエル脱衣フラグが立ってるんですけどね!
何なのこの集中砲火っ!
意地でも勝つ!…といいたいところだけど何このナマの宝玉ふざけてるの。


○今後の選択肢

1.2位到達アイテムを取りにいく
2.無視して先に進む
3.無視して遺跡外
4.えねりさまに打診して生産助け合いキャンペーン
5.狩る

さてどうしよう。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]