忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.26,Fri 21:40:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2008.01.11,Fri 01:24:03

ここ最近の平均睡眠時間が3時間な件について


事の発端
それは1週間少々前の事。
某感想系サイトのリリカルなのは本。
それのプレ版(?)として公開されたクロノ・ハラオウンのイラストにキュンとなる。
ついでに、その数日前に公開されたユーノ・スクライアのイラストと紹介文にもキュンとなる。

事の経緯
まずwikipediaに行く。

クロノの項目みて、原作設定とあわせてキュンとなる

ユーノの項目見てキュンキュンなる。

某所でユーノの英雄MADがあったので見る。魔法の発動シーンとかかっこええー。キュンキュンキュンとなる。

てっきり、大きなお兄さん用の萌えアニメ且つ百合アニメだと思って敬遠していた自分を殴りたい衝動に駆られる。

取り敢えず1期の5巻分を借りてくる。

冒頭からユーノに萌え燃えする。

なのはかわええな。

ぬぅ?フェイトが自分の想像してたキャラと違う!?いい方向で予想を裏切られました。

フェレット可愛いよフェレット。

人間形態も可愛いよ!

ユーなの!ユーなの!めーとーめーでーつーじあうー(古)

バトルが熱い!熱すぎるぜー!

クロノカコイイ

最後はまぁちょっとじーんときつつ…なるほどなのフェが最大派閥なのもわかるわと納得。

しかし俺はユーなの派!SS漁るぜー!うはー!萌えー!燃えー!

ちくしょー!A's見たいが、今度の週末は里帰りだ!平日にぶっ通し再生なんてできる時間はねぇ!

仕方がないから某所でMAD漁り。

めい☆おー

なのはさんマジ外道
なのはさんマジカコイイ
なのはさんマジ燃え

ユーノ検索でA'sバトル詰め合わせ動画発見。

こ  れ  は  燃  え  る

早くA's見たいよA's。

我慢して再びユーなの小説発掘作業に戻る。

何を思ったか「司書長」で検索。

【リリカルなのは】ユーノ司書長はエロカワイイ19【Strikers】

そして電波受信生活が始まる…。←いまここ


まぁ、気がついたら3時過ぎてました。3時間睡眠ですよ。死ねる。
仕事中はHOTのBlack必須だね。場合によっては眠眠打破。

 

ユーノ×なのはは甘々のもいいのだけど、うん、そういうのも大好きなんだけど、
自分としては公式設定の関係で十分おなかいっぱいだったりします。

StS公式キャラ紹介より抜粋
「なのはとは10年の間『良き友人』を続けており、互いに互いの理解者として、
直接触れあうことはなくとも心通じる関係を築いている」

wikiより抜粋(サウンドステージ情報っぽい)
「なのはとの関係は、恋愛という点では全く進展していないが「絆的な物」で結ばれた
家族のような間柄に落ち着いている模様。メールなどで定期的にやり取りもしている。」

もうこれだけでほんと萌えるんですが。
StS漫画版も昨日買ってきたけど、
たった数コマの登場でもなのはとの絆が感じられて最高!超お腹いっぱい!萌えー!燃えー!
とのた打ち回ってました。

病気ですか?

 

4期があるのならユーノ君に戦線復帰してもらいたい所。
いや、なんていうか、出番の問題もあるけど、戦うユーノ君の勇姿が見たいのですよ!
別に最前線でバリバリ戦うとかじゃなくてもいいんだ。
地味な後方支援でも良いんだ。
あの緑の魔法陣を展開する19歳ユーノが見られればそれで良いんだ。
なのはさんのピンチを咄嗟の防御魔法で救うとかそんな展開あれば最高なんだけど!

それから、バリアジャケットの新デザインが見たいってのもあります。
流石に19歳や20歳でナマアシはないだろうから、デザイン変更はされるはず。
クロノのみたいなヤツで、色はなのはとお揃いの白とかいいと思うんだよ。

 

ここで意表をついて、4期は攫われた司書長の救出作戦物語とかどうだろうと言ってみるてすつ。
いや、だって、司書長は無限書庫の管理人なだけあって膨大なデータが
その頭ん中に詰め込まれてるだろうから狙われてもおかしくないし、
あと、出生のあたりとか謎多いし!
両親不明だから本当にスクライア一族なのかもわからないし!
何かしら秘密があって、それが4期で明かされるとか妄想!

…このあたりは、ユーノスレの先人達が数年前に通ってきた道なんだろうな…。

 


まぁ、そんなわけで今現在魔法少女リリカルなのはシリーズにどっぷりハマってます。
ホント、今まで敬遠してた自分を過去に遡ってぶちかましたいくらいに良い燃えアニメです。
1期しかまだまともに見てないけどね!



何か興奮がおさまらないから取り敢えずユーなのをがっしがっしと描いてみた。
初描きで後姿でサイドポニテとか!どんだけチャレンジャーやねん!!
なかなかしっくりこないで何度も描き直したさ!

a56625d6jpeg

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]