忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.05.03,Fri 14:31:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2007.11.29,Thu 02:21:44
DQ4をクリアしたので、積み本をまったりと崩しにかかる。
6章は通勤時にちょこちょこと攻略していく感じで。

さて、給料日直後だからっていっぱい買い込みすぎましたねぇ。

・ショショリカ 10巻
・ランドリオール 11巻
・ガンスリンガー・ガール 9巻
・ヘルシング 9巻
・アルトネリコⅡ 1巻
・東京イノセント 3巻
・荒川アンダーザブリッジ 6巻
・きのう何食べた? 1巻
・砂はマのつく途の先!
・精霊使い 2巻
・のだめカンダービレ 19巻
・ギャンブルフィッシュ 3巻

後はゼロサムとアフタか。


ショショリカは10巻で完結か。
うん、面白かった。
ポエムは相変わらず笑わせてくれるし、10年後のクロりんはかっこいいし。
いや、かっこいいけどそのポエムはどうなんだ正直。
幸せ家族計画て。
いや、いいポエムなんですが、妄想部分とタイトルがねw
ってかまぁそれ以上にその次のページのポエムの背景に腹筋壊れそうになりましたがねw

しかしこの分厚さ………天眷御伽草子を思い出すな…。


えーと、ショショリカが円満終了(?)で、P2と女王騎士が打ち切り、と。
ああ、淋しいなぁ。
好きな漫画の打ち切りはかなり辛い。

だ、だけどP2は!
まだ望みあるよね!?
かのライジングインパクトのように返り咲くことを願って!!

と思ったけど、赤丸に完結編掲載かー。
…無理かな…。


あ、女王騎士はもう諦めるしかないでしょうな。
次回作に期待してます。
ってか、最終回の報を聞いて久々にガンガン買ってしまったよ…。

難を言うのであれば、ラストの急展開はいらなかったなぁと…。
アレに関しては、「エルトの愛がアルマを救うと信じて!」って書きたかっただけちゃうんかと言いたいです。
そこが無ければ打ち切りとはいえ良い最終回だったと思います。

怒涛の複線回収?つめこみすぎ?
…まぁ確かにそうですが、あのラストが無ければすっきりして消化不良感も無い良い終わり方だったかと。
ジークのラストは思わずほろりと来ましたしね。
…その後の超展開で台無しでしたが…。

3月の最終巻でのフォローに期待します。


これで、ガンガンで買ってるのはマテパとハガレンだけになったか…
って、そういやスパイラルも買ってたな。
しかしWINGでやってたときと違って伊万里や沢村が脇になりがちなのが…。
ブレードチルドレン3人集は嫌いじゃないけど、そっちがメインになるのはなんだかなぁ…。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]