忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.25,Thu 18:06:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2009.12.07,Mon 03:51:31

実に10ヶ月近く更新してなかったのか…まじお久し振りです。
一応3日目あたりからリンクは張ってたんだけど…どうにも忙しくて更新する時間がなかったよ!
平日は仕事忙しいわ休日はほぼ毎週休日出勤あったりオフ会あったり母、来襲とかあったり。
あ、でもお母さんがきてくれたお陰で部屋がすっきりさっぱりになりました。
流石お母様愛してる。
自分ひとりだと、あ、これすてれない、ああ、これも必要になるかも、ってかこの漫画読んでねぇ
とかそんな感じで全然掃除がはかどらないんですよね!

話が逸れました!

ええと、そんなこんなで始まりましたねっていうかもう6日目ですね偽島。
今期は交流にも力入れるぜ!とか言ってたのにこんな有様だよ!
コミュ入るだけ入って発言無しとかね!最悪ね!
日記とか全然書いてないよ!
せめてPKやる動機付けくらいしとこうよ馬鹿!


○ひとかり はじめました

さて、前々から身内では宣言してましたけど、やっとこさPK始めました。
装飾作ってから…!と思ってたけど、
そんな事いってたらいつまでも始められないんじゃね?
というツッコミを受けてそれもそうだ、と何も準備らしい準備もしないままノリで開始しました。
ボロウライフあればいっかー的なそんなノリ。

一応、PKする理由は考えてあって、日記に書こうと思ってたけど、結局書けてません。
多分このままずっと公開されない気がする^^

・vs ライアス・クロウェル氏(2136)

せっかくメッセまで頂いてたのに結果で何も絡んだ発言できていなくて申し訳なかったです。
20時前には帰宅できてたんですが、仕事疲れなのか何なのか戦闘セリフ打ち込んだ後から記憶がないですごめんなさい。
そんな眠い頭で考えてた必殺技セリフがなぜか通常戦で反映されてるしね!
………デュエル戦で設定したと思ってたのに………。

まぁ、ちゃんとデュエル戦で設定できてたとしてもアイコンが完成してなかったので無意味なんですけどね!
今日は久々の完全フリーな休日だったってのに何してたんでしょうね私は。
…あれ、ほんと何してたっけ…。


ええと、戦闘内容ですが…
ライアスさんの技は初期技プラス日和見。
そして一度PKに敗れている。
これは、カモだ!(失礼)とか思っていたのですが…


ティトの行動!
エナジードレイン!!
ライアスは攻撃を回避!

必殺技が発動!
エナジードレイン!!
ライアスは攻撃を回避!

…(^q^)?


○○ さんの発言:
 しかしこう
 ティトの命中率はなんというか伝説級だな


まさか7行動目以降必殺のほうまで外れるなんて思いもしなかったよ!
今まで使った3回全弾当たっておきながら、肝心のところで外れる、ホント杖技は地獄やでフゥハハー
お陰さまで手に汗握る超接戦になりました。
HP残り95とか、魔法陣踏んで外選んでたら死んでたね!

一番危惧してた、魔法陣捨てて全休をライアスさんが選択してなくてよかったですほんとに…。


80PSごちそうさまでした。




あれ、もう4時近く…?
2時間半しか寝れないけどまぁ何とかなるよね!
ヴェスペリアプレイしてたときは睡眠時間1時間とかザラだったし!
…あー、ヴェスペリアの続きもプレイしてー…。
でも始めたら他の事が一切手につかなくなるしなぁ…せめてPK稼業が軌道に乗るまでは…!

PR
Posted by 睦月初花 - 2009.02.26,Thu 19:33:12

B4F-V16がワープゾーンだったらいいなー…と思いつつB4F魔法陣から移動したわけですが、
残念、アイテムでした。
超加速いいなぁ。どんな効果かは知らないけど気になるなぁ。ほしいなぁ。

○脱衣弁明

違うんだ。元々脱衣PT組もうぜ!って言い出したのはカレンさんなんだ。
…あ、あれ、リルさんだっけ?
………と、ともかく、私じゃあないんだ!

私が提案した部分は、
「負けるたびに全員脱ぐのはいろんな意味で辛いから、PT名で決めよう」と思い、
「負けたら○○が脱衣」のPT名を各々入れることにしようぜ!
って提案しただけなんだ!

つまり、わるいのはカレンさんだよ!

だから、カレンさんが脱ぐべき!


まぁ、次回またノエル脱衣フラグが立ってるんですけどね!
何なのこの集中砲火っ!
意地でも勝つ!…といいたいところだけど何このナマの宝玉ふざけてるの。


○今後の選択肢

1.2位到達アイテムを取りにいく
2.無視して先に進む
3.無視して遺跡外
4.えねりさまに打診して生産助け合いキャンペーン
5.狩る

さてどうしよう。

Posted by 睦月初花 - 2009.02.26,Thu 18:52:15

○非接触のSPD

4回戦の非接触行動順で少し疑問を感じたので調べてみる事に。
結論

わけわかんね (^q^)

取り敢えず確実にいえることは、
非接触でのSPD増加技は非接触フェイズの行動順に影響を与えてるってことくらいかナ☆

Posted by 睦月初花 - 2009.02.18,Wed 19:23:51

ってか、精神破壊っていつ取った技能だっけ?
もう随分前だよね。2・30更新くらい?
下の記事を投稿後に見直してたら、超今更感が漂ってきた。


○捕捉御礼

ラズさん

>だからあれだけ早く継続するんだと言ったのに!
と、闘技と基本継続はちゃんと前日やってたよ!

>ふつーに描くところにノエルさんの優しさを感じた。
すみません…やっぱりあの絵、あの服でシースルーは無理でした…!

優しさというか技量不足の面が強いです。
裸を描く事に対する羞恥の心が捨てきれないのもありますが…。


わん太さん

>黒いドレスが目を引きますが、細くて華奢な肩が素敵。
>ちょっとツン入ってる? だがそれもまた良し。

ありがとうございます!

ツンに関しては、私としては無表情系のつもりで描いたのですけど…!
でも、ことりんもこの表情がツンっぽくていいって言ってくれたので結果オーライ!

 

○闘技大会3戦総評

カレンさんが凄すぎて惚れ直した。

あと、自分のいてもいなくてもどうでもいい雑魚っぷりに涙。


○それだけではアレなので、闘技1つずつ。

Posted by 睦月初花 - 2009.02.18,Wed 19:00:17

○ディストラクトをマスター!

AEは、一撃につき混乱(1)追加のようです。
つまりこうなる。

(物魔攻撃⇒SP減少+AE:混乱(1))*3

微妙…かな。
でも、10行動過ぎると(2)になるので星火燎原的には良いのかも。
問題は、セイガさん相手に殆ど通ってないとこか。
まぁそのへんは霊矢とかで特性強化して何とか………なるのかなぁ。


次はデスラトル。
予定ではあと6・7回でマスターなんだけど、3つしか持ち込めないので微妙。
ギリギリ上がるか上がらないかといったところ。
上がってくれると嬉しいのだけどな。

レイスも次回からマスターするために持ち込ませる予定だけど、
3個しか持ち込めないのでマスターは大分先になりそうです。
他にレイスマスターの為に動いてる人っているのかな。


○精神破壊LV30効果

面倒くさいのでもう調べるのは諦めるむー∈(・ω・)∋

取り敢えず、相手のSPほぼ全快時にMHP*0.04+10(小数点第1位四捨五入)回復するのは確実。
(何%くらいから増えるかは、調べたはずなのにどこにデータおいたか忘れました。)
(多分各々のMSPに対する現SP率の平均が90%切ったあたりからだと思うけど
昔のデータだと80%だったような気も…あれー。)

LV10みたいに10~19%とかわかりやすく区切られてないので面倒くさいったらありゃしない。


○精神破壊のLV10効果

回復の方は諦めたけど、LV10のダメージに関しては
星火燎原と気焔万丈で徐々にダメージが上昇してた今回の練習試合でいいデータが取れました。
もう既に誰か解明されてる気はするけど、まぁ自分用に纏めてみる。

データ自体はかなり長いので格納しておきます。

火属性特化なセイガさん相手に火印ディストラクト+火撃LV3連打で、
こんだけのダメージをたたき出すラルクさんはマジキチ。
まぁ、セイガさんに魔防が無かったのも大きいと思うけどw
霊矢LV30が楽しみです。


○減少量まとめ

多分これでOKだと思う。
違うのあったら情報下さい。

MHPに対するダメージ量の割合によって変化

10%~19% 減少SP10
20%~29% 減少SP30
30%~39% 減少SP50
40%~59% 減少SP70
60%~79% 減少SP100(70%台は闘技2回戦のラルク神罰で確認)
80%~99%? 減少SP200(90%台は確認してないけどパターン的に恐らくここ)
100%以上 減少SP300

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]