忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.26,Fri 15:16:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2009.01.13,Tue 22:45:47
ノエルの戦闘設定組みなおし中で更新わはー。
チキレの超興奮段階で脳汁どばどば暴走状態に浮かんだ妙案と言う物は、大抵落とし穴があることが多い…。
てなわけで、やっぱり見落としがあったよこんちくしょーめ。


コールドで500ダメたたき出されること忘れてたんですけどどうしよう。
その上で不滅の炎がノエルに飛んでくる事を想定し忘れてたんですけどどうしよう。

うーん、せめて2行動目が必殺指定でなければ…。
もしくは、SP回復を必殺指定の上にしてれば…。


よく考えたら、昨日まで設定してた戦闘設定が最良だったなこれ。


ウチにかけてくれてた人がいれば全力謝罪。


ってか、7回戦の火力が全てだと思ってる私は何なのマジで。
7回戦のウルスラさんって自由は装飾じゃないばーか。

○ペットを外してくる可能性

全部外してまでも先制攻撃を取りにくる可能性も無くはない。
が、それはそれでレッドリボンの効果が落ちる上に壁が減るので外してこないだろうと想定。
外してきた場合は…まぁ、1Tのノエルの攻撃が前衛剣士の方に集中するだけだし、ねぇ?


○あまり考えたくない可能性

非接触前行動で先手とられて神罰全HIT
 →非接触狙撃で誰かが1度戦闘不能になる。

神罰が発動してしまうと非接触ヒーローやらサクロやらが使えないから
博打は打ってこないとは思うが…。

まぁ神剣は無難に吸収なんじゃないかな。


…非接触前・非接触のダメージ行動はコールドと隊列無視攻撃くらいしかないから後ろ下がるのもありか?
 →下がらずに行ってみることにしまんた。


○あちらの夢幻

神罰とかロウスピを警戒してハイスピでしょうか?
あーでも、7回戦コールドだったからなぁ…やっぱコールドか。


○こちらの夢幻

ヒーロー対策にペインフルか?という考えもあったけど、
PMが活性3を緊急送品できうる状態でそれはないかなーと。

それなら、万が一神罰仕込まれてた時に非接触で技を打てなくする為のコールド、かなぁ…と。

ラルクはハイスピ固定。


あー、何か、全員後衛に下がって、ハイスピ・ハイスピ・コールドとかそんな考えも…!

どっちを採用しようか。
 →全員前衛でコールド×2を選んだようです。


○こちらの神剣

神罰で一発逆転…は無理っぽいので、
吸収で無難に相手のダメージを削ぎ落とさせて頂きます。
その方が生存率高まりそうだし…。


○非接触終了時の生存

一応ダグダも入れてるし、誰狙われても生きてはいると思う。

とりあえず、反射はクラウで消される。その前にニーズレッグが反射軽減してくるので頼りにならない。
シールド欲しいよシールド。

ノエル→マッスルでのダメージ軽減&復活LV1、そこそこの敏捷でクリティカル軽減。属性によるダメージ増加は多少。
ラルク→復活LV1&LV2、そこそこの敏捷で多少のクリティカル軽減。ただし属性によるダメージ増加自体が大きい。
セイガ→死灰とおまけで復活LV1、低敏捷と高特性により一番非接触狙撃で倒れる可能性が高い。
      確実生存とはいえ、復活手段は保険に残しておきたいので、でできれば狙われてて欲しくない。


○非接触の相手の行動

ニーズレッグは反射軽減(2)効果があるので、
クラウソラス役の五右衛門さんはホロロギウムを撃ってきそうだ。
ウルスラさんは多分レイクメイデン?
…普通にスティフィンフロストで攻勢かけてくる、か。


○凍結

無視かな。
療治でどうとでもなると思います。
ウルスラさんの凍結付加能力も高くないですし。
一片氷心が30になってればまた別でしたが…。

なのでブリックフィールダーは入れない。
一応、ラルクの非接触にドゥープレックスフォースは混ぜているけれどそれだけかな?


○倍速LV4による連続攻撃

それでもラルクさんなら…ラルクさんならデリュージュで何とかしてくれる!


○五右衛門さんの精神破壊

それでもセイガさんなら…セイガさんならSP攻撃でry


マジレスすると、怖いのはデスラトル連打くらいだから、1Tに弐式いれて終わりかなー。

2Tはまぁ一発受ける事は覚悟するとして、3T以降もこの人が残るようならどの道勝ち目はない。


○願望

回避LV5と衣装効果と麻痺効果により美月さんの攻撃がアッー!

まぁ、まずないですよね。


○反撃
・ニーズレッグに零式でファイアストーム
セイガさんご推薦。
多少の反射は突き抜けてくるので可能性高いなぁ。

・バーグラーに壱式
セイガさんご推薦。
まぁ、ノエルは零式反撃できるだけのSP残ってないでしょうし壱式で。

・デスラトルに弐式
1Tさえ凌げばどうとでもなる…と信じて!

本当は、ウルスラさんのSP攻撃にも反撃入れたいところなんだけどなぁ…。


○反撃予想
・デスラトル弐式
サンクよりまわしやすいのもあるし、こっちを弐式にすると思われる。

・サンク零式or壱式
ただ、他にも結構候補あると思うので、サンクは無視してきそうな気も。

・アイディアルファクト弐式or零式
弐式で確実にとめてくるか、SPダメージ技反撃で潰してくるか。

・火マナ弐式or零式
可能性は低い、が、ありえないわけではない。

・フルカス零式
前回暴れたから…まぁ、優先度は低いと思うけどね?
念のため外しておいた方がいいかなー。

・まさかのサルベイション零式
今まで一度も使ってない技だけど、読まれる可能性はあり。

アイディアルに頼りすぎてる→流石に反撃入りそう→外す→となれば代わりの回復は?→Tエイド?
 →いやいやアレは回復量が残念だから回復が追いつかん→なら単体回復で回復量の多いサルベイション

この私的思考が読まれると…ざーんねん☆ミなことに。
やー、こうやって文字に出してみると、マジで解り易い思考してるな私ー。


・ブリス弐式
21時頃に恐ろしい可能性が浮かんだので、SP回復をソウルブレンにしてみまんた。
20回復連打になりませんように。

その前に、必殺設定のせいでブレン発動しないだろうな多分…。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]