ほんとに、仕事ある時とない時の差が激しすぎる(´・ω・)
3つめは、堕島2期があるといいなーと思いながらの妄想記。
今回は、キャラから技能でなくて技能からキャラの作成。
どうせだから、偽島では到底できっこない堕島仕様のキャラで行く。
ところで、堕島の総訓練枠数って、10×19=190だっけ?
2期は1更新訓練枠15でCP収入増えるとか、期間30日になるとかしないかなぁ。
ーーーここからーーー
・初期
弓矢or召喚
光霊
魔石
・追加
弓矢or召喚
魔術
呪術
幻術
この組み合わせでの上位技能
・魔導流術
・描画魔術
・紫電一閃
・幻獣召喚
・魔弓作製
・禁魔術
・神術
・儀式
・夢幻
伸ばすのは魔弓。
紫電も10までならいいかも。
魔導流術は余裕があったら。
幻獣は…。
下4つの直系上位はまず無理だな。
体格:5 魔力:5
敏捷:0 魅力:2
器用:3 天恵:0
守護:魔王か隠者
ーーーここまでーーー
コンセプトは物魔弓。
目指すは魔弓作成。
物魔でクリティカルで大ダメージは浪漫。
戦闘5の補助1だけど、今の熟練の上がり方だと問題ないと思う。
戦闘前にHP・SP全回復&持久関係なしだから、いくらでも技使えるし。
幻術&魔力でSPは気にしなくて良いだろうし。
でも早めに平穏&体力装備欲しい…。
最初は召喚にするか弓矢にするかちょっと悩む。
初回戦闘は萌えろあると大分楽そう。
弓矢補正はcri上昇と初回wait減少だから、最初はなくても大丈夫かも。
でも、ライトニングアローも結構なアドバンテージになるのだよね。
3連攻撃で命中率も高いし。
うーむ。
2日目開花→弓矢
3日目開花→魔術or呪術
4日目開花→呪術or魔術
5日目開花→幻術
かな。
ホーミサとフェターは初習得しておきたい。
どちらも…特にホーミサは高係数高命中だからな。
…なんつーか、命中8割以上の技でないと安心して使えん…。
幻術系は、別に初習得じゃなくても良いや。
魔力も上げてるから序盤はそんなにSPに困らないし。
優先してあげるのは召喚かな。
早めにアニマル取っておかないと敵の強さに追いつけないかも。
そうなると、幻術も上げないとSPがががとなる。
うーん。
まぁ、満遍なく上げてくかね。
…魔弓より先に幻獣覚えたりして。
ネックは、見事にHPダメージ系の状態異常がないこと。。
小象出たら\(^o^)/確定。
高係数技で短期決戦するしかない。
貫通・腐食・炎上を装備に付けれるといいのだけどなぁ。
早めに鋭い牙&鋭い爪拾えると良いなー
いっそ、光霊を火霊に…?
…んーでも、やっぱここは光霊で行きたいかなぁ。
だって…火霊だと、今回の堕島で同じ技能取ってる人いるからなぁ。
↓
上記技能を雑メモで検索してみた。
検索結果:0件
OKOK物凄くやる気が出てきた。
でも似たような人はいたので結果を見てみる。
光霊→火霊の人が1人。
幻術→気象の人が1人。
…どっちもソロじゃないから強さを判断できないな。。
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
Powered by "Samurai Factory"