忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.05.11,Sat 12:11:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2008.07.10,Thu 00:04:45

何か最近自己評価が流行っているみたいですね。
よし、私もやってみよう。

つっても、つい先日某メッセ面子に何がやりたいキャラなのかわからないって
ぼろくそに言われましたんですけどねっ(^q^)

いや、うん、これいいなーってもんに片っ端から手を出してたらよくわからないキャラになるってことで。


HP: 9803
SP: 746
持久: 36

体格: 896
魔力: 50
敏捷: 390
魅力: 100
器用: 444
天恵: 50

習得技能
 格闘 LV15(熟練LV25) 軽業 LV21 毒物 LV16
 幻術 LV30(熟練LV31) 召喚 LV15(熟練LV28) 槍 LV30(熟練LV30)

 料理 LV32 付加 LV37

 瞬槍 LV1 効果消去 LV5 夢幻泡影 LV1
 封殺料理 LV8 瞬速料理 LV20 乾坤一擲 LV10
 武器強化 LV20 夢幻 LV3


○格闘でクリティカルしてみよう!のコンセプトで開始したキャラが、
 やっぱりクリティカルって言ったら槍だよねーと本来の目的から逸れたらこんなになりました。

 槍への旅の途中、PT戦力底上げのために召喚&幻獣取ったら邪魔くさいが強化されたり、
 年末調整の結果このくらいの弱化なら…と乾坤一擲取ったら更に修正されたり、
 瞬速料理は覚えてすぐ消そうと思ってたらLV効果が追加されたので衝動的に20まで上げてしまったり。

 つまり、初心は曲げるなという事ですねわかります。

 あのまま格闘伸ばして命術取ってモンクと高速治癒回収したほうが
 今のPTの的には役に立ててたと思います。まる。


○火力は低い、補助にもなれない、どっちつかずなキャラです。
 MHPは高いけど、それだけ。壁になるって程でもない。
 ただ、武器強化と効果消去でPTの生産面には貢献できるように。
 召喚寄り道のお陰でサモンビーフも取得できていますし、そっち方面ではそこそこお役立ち。


○今後は、瞬槍・封殺料理を上げていくと火力面でも貢献できるようになるのかな。
 セイガさんの代わりに1T集中攻撃されるようなキャラになれれば本望。
 その際1人でも道連にできる位の火力は欲しいな。


○熟練25まで伸びている格闘を利用して剛拳覚えれば硬くなる。
 が、訓練枠的に火力とトレードオフになるので微妙かな。
 カマラデリエくらいは覚えても良いかもしれないけど、
 他二人が持久戦仕様なので速攻戦仕様キャラになった方がいいような気がする。


○料理36でバッファローウィングを覚えればソロでの肉稼ぎや闘技での緊急回復も可能になり
 少し戦術幅が広がるかと思います。
 SP計算乱れまくるけどね。
 

 

○ざれごと

剛拳 モンク 高速治癒 封殺料理
瞬速料理 武器強化 効果消去 あとなにか…徒手空拳?

格闘伸ばしてたとしたらこんな感じになってた模様。
徒手空拳じゃなく神道あたりをとりにいったら強そうです。
しかしこの並びだと封殺料理いらないなぁ。

徒手空拳は、瞬速料理の追加攻撃にも適用されるのなら面白いかもです。

 

ちなみに当初の予定通り闇霊まで取りに行ってたら格闘少女リアラさんに近い状態になってたのかな?
キャラロール的には闇霊覚えたかったんですけどねっ。
ごめんねフィアリア。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]