忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.27,Sat 00:56:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2008.04.16,Wed 12:39:52

昼休みの合間にもっさぁもっさぁ

○今回の追加変更点
・[修正]技「ワールウィンド」の一部の効果

…む?何だろう。
………あ、SPD低下がwait増加になってる。やられたー。
コレはちと困るよ栗鼠神><
全体部分の回避停止が回避停止じゃなくなったようです。
な、なんという強化!?
栗鼠神様バンザイ!

みかんさんのブログにて、訂正されました。
回避停止は今までどおりとのこと。
自分の結果見直したけど、回避停止してたっ!



○みかんさんのコミュ
しまった、加入登録してなかった。
次回はしっかりやっとかないと。
あと、ブログリンクを追加追加っと。


○さもんびーふ
ま        た             か
もう、ギリギリのSP計算は行わない事にするよ(ノд`)効率求めすぎちゃ駄目だね


○ドロップ
翼は?翼はドコー!?
5匹倒して何もないとか無いぜ、栗鼠神orz


○闘技
何とか4勝。
いつもとちょっと違う戦法を試してみたからか、見事に反撃外せててちょっと嬉しかった。
反撃予想は、サンク&神経衰弱あたりに壱式と、今がチャンスorカームソングあたりに参式かな?

あと、零式反撃が両方決まってたのが嬉しかった。
ロケスタに反撃入れた私自身と、ハッシュ×3を予想したセイガさんに拍手を。
らるには一応リミテイションを反撃させてたんだっけ…?


○ぱんでも娘
おお、SP完全に削って封殺してる!これは凄い。
撃破おめでとうございます。
そして、良い戦闘データを有り難うございます。

移動先は、私と同じ考えで先に魔法陣踏んでからM14の砂地に以降という心積もりだったのかな?
…うん、進んだ先の見える範囲に魔法陣がなかったのは、かなり予想外でした。
H18には無さそうだなぁ。通り道だから。
その上下か右か斜め右下あたりにはありそうだけどね。

ちょっと移動計画立て直さないと…。


ところで、デュエルを仕掛けたのはネタなのかな?
誰も居ないだろうから、普段選択できないデュエルを選択してみましたとか。
きっとそんな理由だろうとは思うけど。

もしこれで負けてて移動した先でデュエル仕掛けてしまってたらどうするんだろうw


まぁ、強化されていないの少女には負けることは無いだろうとは思ってましたが…。

 


ウチはどうしようかなー。
セイガさんの神経衰弱でSP削りはできるけど、
・平穏消去技無し
・ラルのソウルシェイブに振ってない
これにより、彼らと同じ戦法は取れないかな。

まぁ、早期決着がベスト、か。
ウィスプ召喚はされてしまうだろうから…うーん。

・少女は、ゴールドウィングを使用しても1Tに追加行動を行えない程度の敏捷。
 (これは、エンジェル召喚も関係してるのか?)
・1TにWAIT増加させたりしなくても、2Tの追加行動は無し
・つまり、3Tにウィスプが大量召喚される。
・となると、1・2・3Tは単体攻撃で少女に集中攻撃、4Tに全体攻撃がベストかな。
・ただし、4TでSP600以下になってないとパンデモ\(^o^)/オワタ
・ちょっとまて、3TでWAIT増加させてないと、3T追加行動でパンデモ撃たれないか?
・いや、そこはきっと大量ウィスプの何か邪魔くさいが防いでくれる…筈!
・wait増加技を使うのも良いけど、次のターンでSP回復→パンデモという事態も考えられる。
・…あれ、でも聖域の情報見ると、パンデモの技設定は8…?
・となると、HP○%以下っぽいスロウアニマル(技設定7)を撃たせるようにHPへらせば怖くないのかな。
・雑メモ&False Archive Libraryにて確認。技設定8でした。
・よし、かつる!(マジで?
・しかし、ウィスプの4とアニマルの7の間に技設定が2つ隠れてるわけですが。
・(((( ;゜Д゜)))
・よく考えたら、SP○%以下の可能性もあるのか>スロウアニマル
・うーんうーんうーん
・あと、年末調整前は2Tで追加行動が起こってたのか。


んー…HPorSP○%以下でアニマル以外にとんでもないもの設定されて無い限りは、勝てそうな気がする。
念の為、復活は付けておいた方がいいのかな。
しかし、持久は節約したいのだよなぁ。


さて、設定ねりねり…。

PR
Comments
無題
ありがとうございます。
なんとか勝利できました。

実は1ターン目で爆風スイングでWAIT操作はしているため、そのせいで2ターン目の追加行動がなかったものと思われます。

どうせなら修正されたワールウィンドを使うと良いんじゃないでしょうか、とか。
Posted by トライ - 2008.04.16,Wed 19:04:05 / Edit
無題
おっと、爆風スイングでWAIT操作は見落としてました…。
情報ありがとうございます。

そうですねー、ワールウィンドはWAITの事+多段技なので削気発動用にも使えて便利ですよね。
修正された事で、SPD減少はなくなったけどWAIT操作がし易くなって何よりです。
Posted by 睦月 - 2008.04.16,Wed 22:10:06 / Edit
同志さんへ
今回、我々も少女にアタックです。
パンデモの先にも恐ろしい罠があると思っていたので、進路が掠めるようにして逃げ腰なわけですが(^-^;

追加行動のタイミングが、自分のトコの掲載情報と違っていてちょっとびびった次第です(苦笑)
(コメント見て納得)

Wait操作も、SP操作も出来ないガチコンビ+ペッターで臨んでいます~
造られし者の、エンジェルリング頼みですよ(苦笑)
お互いがんばりましょう!御武運を!
Posted by ZAIN - 2008.04.22,Tue 01:26:30 / Edit
無題
おお、今回挑まれる方ですか!
お互い頑張りましょう!

ほほう、無形連れてらっしゃいますか…
パンデモが制止で防げてしまいそうな所が良いですね。
混乱して自滅してくれるという可能性も!

追加行動の件に関してはホント申し訳ないです。
本文修正しようかと思ったのですが、何分<s>面倒</s>時間が無く…。

んでも、やっぱり後で訂正しておかないとな…。
Posted by 睦月 - 2008.04.22,Tue 13:44:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]