忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.26,Fri 18:32:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2008.08.02,Sat 18:57:16

腐ってやがる…放置しすぎたんだ!


えーと、すみません。
原因は主にP4とROです。


というわけでもう48回とかもう更新されてますがメモ帳に書かれたまま放置されてた47回の雑感ですよっと。

○ファイアタックルのAE
聖域情報
606 ファイアタックル 5 火霊:8 防具:12 - - - 敵単体 / 火属性(中) ⇒ ( 炎上(1) ×2 )  ■AE:SP回復(小)

今回ラルが使用してたけど、wait減少だった…。
途中で変更されたのかな?

残念、これで攻撃しながらSP回復できるかと思ったのに…。


○マッスルのAE
マッスル!!
ノエルのMHPが903上昇!HPが941増加!
ノエルのDFが上昇!
ノエルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
Additional Effect !!
ノエルの次の物理攻撃のダメージが強化!

…ええと…。
パワフルディッシュがあるから微妙なんですけど…。

んー、まぁ、MHP上げつつカマラデリエ使いたい時にいいのかな。
パワフルディッシュ分の枠が空くし。


その内GIFTにするか


○闘技8戦目
あー
うー
えーと

凍結って痛いですね。
ことりさんのウェイルを一寸たりとも警戒して無かった自分を絞め殺したいです。
あと、セイガさんのピショーグを信じて反撃は幻獣じゃなくてクリプにしとけばよかったなと思ってます。
それと、くまさんの硬さが予想以上でした。あうあう。

いじょ。


SP破壊怖いよう怖いよう。


あ、どなたか存じ上げませんが、某まな板で考察有り難うございました。
不甲斐ない指揮官で申し訳ありません。精進します。

こんなとこ見てないと思いますが、一応反撃に対する弁明を。

>アバランチ←サンク零式
SP足りませんorz
あと、アバランチはデスラトルに反撃が入ってるならコレだろうと予想してましたので、
ラルクで反撃は考えてませんでした。
デスラトルの2撃目が使えなくなりますし。

それから、サンクは多分反撃入ってるなと思ったので使いませんでした。(実際ことりさんが反撃入れてたそうです)

>クリプー←インフェルノ零式
上記理由で、アバランチ反撃はセイガが行うしかなく。
ノエルだとラルクより行動が後になってしまった場合、
アバランチ反撃でSP空になって1Tに技が撃てませんしね。

で、クリプ反撃はノエルかラルクが行うわけですが、
ラルクにしてもノエルにしてもクリプに零式反撃できるSPは残ると思いませんでしたので、
壱式反撃にしました。
壱式なら、万が一クリプ撃ってこなかった時にSP残る分得ですからね。

まぁ、そんな感じでしたっ。


○今回の収集品
PSを 670 獲得!
能力CPを 8 獲得!
戦闘CPを 8 獲得!
生産CPを 4 獲得!
上位CPを 2 獲得!
ラルク(430)は 赤色のドロドロ を入手!
セイガ(615)は 触手 を入手!

エリア内を探索・・・
ノエル(308)は 日干し若布 を見つけました!
ラルク(430)は 日干し若布 を見つけました!
セイガ(615)は 干乾びたヒトデ を見つけました!

( ゜д゜)

( ゜д゜ )


本気で、これは再更新がくるぜええええええええと思った結果でした。

ま、まぁ、たまにはこんないい結果があっても良いよねっ!

 

流石B3Fだ…次の床戦の探索にも期待してるぜ!!

 

エリア内を探索・・・
ノエル(308)は ギリギリ食料 を見つけました!
ラルク(430)は ギリギリ食料 を見つけました!
セイガ(615)は ギリギリ食料 を見つけました!

…まぁどうせこんなところだろうけど。


○若布
風撃LV3が付加できるみたいだから、とさかとの交換に使えるかな?
火LV4欲しいよ火LV4。
ラルクとセイガの分として2個。


○ヒトデ
高級装飾ヒトデの火化LV3を使って火LV4が作れるらしい。
体力LV5と合成すればいいらしい。

つまり、高級装飾ロードナイトを武器強化すればいいんだねまーしゃるさん!
まぁ、とさか募集がダメだったら実行してみるか。
他属性のLV4作製に使えるから、とさかとの同等交換はできそう。


○B3F隠し通路の先
うーん…。

…遺跡外に戻るのを1更新先にするか…。

どちらにせよ2位アイテムになるわけなんだけどね。
まぁ、付加にはあまり期待してないけど合成強度には超期待。
火霊力は技でつくからレッドクリスタルとかなくても良いや的になってきたけど、
オトギリソウの逆風LV3とグリーンクリスタルの療治LV3が欲しい。
ロバ耳の安穏LV2もいいねぇ。
スチール缶の物防LV4も捨てがたい。


○ドラゴンインストール
何あの神技。
火撃LV3だけでなく火霊力LV3×2もついてくるとか尋常じゃない。
やっべ、ノエルも火霊を42まであげてしまいそうな勢いだぜ…!(ゴクリ

まぁ、今のところクラウソラスの16までしか上げる予定ないけどネ。
しかも、先に上げたい物が沢山あるから数更新先になるけど…。


今更だけど、2期開始時にセイガさんが提案してた火霊パーティにしとけば良かったなぁ…。


○PTの今後
狙いが長期戦から短期戦にシフトしてきたっぽい感じ。
活泉の弱体化、SPダメージの痛さ、魔法の痛さ、状態異常の怖さ、消去技の蔓延とか色々で。

まぁ、それ以上にラルクとセイガの進む先に、短期戦に相性の良い上位や技があるからなんですけどね。
ラルクは気焔万丈と火印、セイガは活火激発30とか色々。
ノエルも火霊とって、炎上祭りに参加しようかしらと。
3人とも火霊42にして、ドラインで火撃付加して、クラウで反射剥がして火属性炎上全体技で総攻撃とか面白いよね。

まぁ、ノエルが火霊42にするのは遠いので、カマラデリエやらバッファローウィングやらで
補助に回った方がいいかな。
火霊上げると他属性の攻撃痛くなるし。
1T火祭りでラルクとセイガが相手を巻き添えにして落ちたりした際に誰かが残ってないと引き分けになるし、
ノエルは剛拳でも伸ばして生き残る事を考えた方がいいかなぁ。
それなら火霊を上げない方がいいけどクラウソラスとコンフラグレイションが………
…GIFTで伝承してもらえばいいか!

よーし、格闘必須技忘却しまくるゾー。


○例のランキング
・平均クリ回数4.558^58位(今回)

おー。

・平均クリ回数4.073^42位(前回)



回数は増えてるけど順位下がってる!!
うーん、次回からは瞬槍20の補正と修正された封殺料理の補正で平均5回以上になるといいなー。
ラルのバンファイアもあることだし。

SPダメ技使わなかったら、もうちょっと増えるかな?

・命中率70.4^1027位

わは。


orz

・総反撃回数1^782位

まぁ、ノエルは基本的に消費の大きい大技に対する反撃係だしっ!

…そ、その分セイガさんが頑張ってくれてるもんね!

・総反撃回数5^13位

………よ、予想以上に頑張ってた!偉いぞセイガさん!
参式入ってコレならアレだけど、全部零式or壱式だし!


…あれ、でも、4回の人がランクインしてるのは何故…?

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]