忍者ブログ
管理人・睦月初花が日々適当に書き(描き)散らかすブログ。 偽島の話題多め?
Posted by - 2024.04.19,Fri 15:30:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 睦月初花 - 2007.07.27,Fri 11:16:52

仕事なくて暇すぎる(・ω・`)新規案件とか継続案件の続報とか入ってこないかなぁ。

というわけで、昨日からあまりにも暇だから3つくらい長文テキスト書き溜めてしまった。
なんという暇人…。

そして家に帰るとまたうp忘れると思うので会社でしておこうと思う。

第一弾は、堕島再更新結果について。
自分、長文自重。


仕事なくて暇すぎる(・ω・`)新規案件とか継続案件の続報とか入ってこないかなぁ。

というわけで、昨日からあまりにも暇だから3つくらい長文テキスト書き溜めてしまった。
なんという暇人…。
いや、夕方はそこそこ忙しいんだけどね。
朝は…。


まぁ、そんなわけで、暇を持て余してる時に書いた長文第一弾行きます。
…昨日、載せ損なっただーよ。


ちょwシスカ通常戦勝ってるじゃんwww
再更新前はギリギリ負けだったからおっしいなーと思ってたのだけど…。
うむうむ、一生懸命考えた甲斐があった!

これでシスカにも、最初から負けると決めてかからず最善を尽くせば
勝利が舞い込むこともある、という事が伝わった筈だ!
そして私も自分の策にちょびっと自信を持つことができた!!

…やぁしかし、本当に神懸かった命中率だったな…。
気合で全弾あてて黒墨と触手避ければかつる!
とシスカに言ったが、本当に全弾あてて触手避けるとはw


HP的にはシスカの方が高いんだから、高係数技で行けば
何とかなるんじゃないかなと思って、ペネトレイトイメージを1Tに。
SP減少効果もあるから、黒墨の回数を減らすのにも役立った。
ペネトレイト2発でもいいかなーとは思ったけど、
総ダメージ期待量的にはファルコンの方が高いかなとそっちを2発に。
HP減少効果はぷにぷにに左右されないし。
…まあ、多段だから反撃リスク考えるとどっこいどっこいかもだが…。
で、必殺はダブルエッジ。
炎上に期待してただけでしたトサ。
もうちょっとダメージ出るかと思ってたのだけどね。
うん、反撃発生しなくてよかった。
しかし、この命中率なら、ファルコン必殺でもよかったかもねー。

んで、まぁ、よくわかの炎上にはちょっとだけ期待してたのだけど
再更新前合わせても結局1回も発動しませんでしたね。
アレだけぶち込んでたのに…。
非接触で炎上が発動すれば大分楽になると思ってぶち込んだのだけど
見事に目論見が外れた(´▽`)ハハハ


ともるんの方は…。

うーん。

こっちもアドバイスすれば良かったかな?
設定次第ではデュエル勝ててたように思える。
実際再更新前は勝ってたのだし…。
ともるんはほおって置いても勝てるよう努力するから大丈夫かなーと思って、
相手の確認すらしてなかったよ。

…取り敢えず、非接触にブリリアントウェポン使ったのはイマイチだったかなーと。
反射に期待したのかもしれないけど、
・反射(1)は、1回攻撃受けるか1回行動すると消える
・器用が高いから非接触はともるんの方が先に行動する。つまり効果発揮前に消える。
反射の動作は覚えておいた方がいいよ。

あ、祝福・光特性・光属性付与の為だったのなら………消費80って重過ぎない?


後は、リアライズ対策か、召喚者単体攻撃してしまったのが敗因…かな?
HP高いから、一人で対象攻撃しても倒しきれない可能性は高く、召喚獣から落とした方がよかった。
…ってとこかな。
うーん…。
吹矢で行っても弓矢で行っても、射程長いから攻撃が分散しがちなのがネックだね…。
やっぱ、魅惑・召喚のないソロ弓は厳しいか。

通常戦は…前回光霊上げるアドバイスしなければよかったかなといった感じ…。
バーストソーンとかの炎上付加技が残ってれば…。


…あれだね。
駄目な子ほど、世話を焼きたくなるというか…。
次負けたら消えるのに、最初から捨ててるシスカみてると、
ついつい…ね。

設定次第では勝てる!かも知れない!!って敵に勝つための戦術組むのだーいすき。
勝てるかどうかは別として。


さて、自分は、と。

再更新後もカブトムシに惨敗\(^o^)/
やっぱ、自分の火力の弱さを自覚してなかったのが一番の敗因。
あとやっぱ、魔法陣でミニドラゲットできなかったのが響いてる。


例のお間抜けな魔法陣通常戦敗北フローチャートをここで後悔してみる。

魔法陣でペットゲットだZE☆

やべ、ミニドラとか出てきたらちょっとだけ魅力足りんかも

好戦度下げたら必要魅力値上がるんなら、好戦度上げたらどうなるのか?

それに、2匹なら、1匹は一角獣出てくるかもー。

好戦度+1

ミニドラ×2\(^o^)/

いやいや大丈夫。こんな時こそ召喚だ!

デコイとしてウィスプ撒くかー。

ウィスプ非接触不可に気付く。

やべ、変更しておかないと。えーと、非接触は火の精霊と萌えろと…

更新後

設定変更反映させてなかった\(^o^)/

…あっこで勝ってれば、消滅フラグも立ってなかっただろうに…(ギリリ


さて、次回は魔法陣に戻るか、このまま突き進むか…。
まぁ、普通に砂地→魔法陣と予定通りいくか。
レッドファルコン・走行雑草程度なら、問題なく勝てるだろうし。
走行雑草魔力も魅力もHPも低す。
デコイ出して魔法撃ってりゃ勝てるね!多分!!
魅了もばしばし発動するだろうし。

うーん、魔攻付加素材と体力付加素材と活力付加素材が欲しい。
あと、腐食か貫通もう1個付けたいなーっと。


最後に、シスカに私信。
メッセで言っても聞き流されてるんじゃないかと思えるほど
この問題について意識しないからここで言うよ?


あれhhhhhhhっほど言っておいたのに、

ま  た  計  算  ミ  ス  か。

ちょ、もうほんと、ねぇー!
結構死活問題になるんだぜ?それ。
今回で計4枠か5枠くらいにならない?

訓練枠、無駄にするくらいなら私にくれよ畜生ー!( ノд`)枠たりNEEEEEEEEEEEEEEEE

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あるかな
何か皆やってるから置いてみた。 眼鏡パーツは実装されないんですか?
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 睦月]
[12/14 NONAME]
[02/26 666]
[02/26 睦月]
[02/19 666]
プロフィール
HN:
睦月初花
性別:
非公開
自己紹介:
Eno.308ノエル(偽島2期)
Eno.915ティスカーシェ(偽島1期)
Eno.209ルフェル(ES)
等の中の人。
カウンター
はくしゅ
なんとなくおいてみる
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]